熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

季節の変わり目

ストレス

食中毒

感染症

消化器疾患

いろいろなことで

嘔吐や下痢になり動物病院で

検査&治療&栄養指導を受けると思います。

再発無いようにするには。。どうするか??

元気サポートスープ

ストレスで・・胃腸の動きが落ちた時は・・・

ドックフードやキャットフードは少し減らして回数を分けて欲しい。

もし  嘔吐したり下痢したら

まずは  白湯にして欲しい。

続いて 元気サポートスープに・・・

ここでも嘔吐や下痢が続く時は精密検査が必要です。

毎日の食べたもので身体は作られます。

毎日の食べたもので身体が対応できない時の食事の選び方は慎重にして欲しい。

病気は動物病院ですが・・・

看護&介護は在宅の智恵と愛が必要なんです。

食欲がないときは・・・胃腸を考慮して何を与えるか??

便秘気味ならば・・・食物繊維をどう与えるか??

愛犬&愛猫にあった食事選びを出来る知恵を手に入れて欲しい。。

その知恵は・・

わからない時に 増子元美に相談して欲しいです。

何を食べたら・・・どんな便が出て元気なのか??

どんな時・・胃腸の動きが悪くなるのか??

自然治癒力を上げる事は 医療の効果も上げる事です。。

だからこそ

動物病院 わんにゃん 家族 の連携が必要と思います。

突然の嘔吐や下痢や食欲不振の時は元気サポートスープを作って欲しい。

仕事や介護でどうしても作れないときは・・P愛さんの商品を一つ冷凍庫へ

回復を早めるためのスープです。
2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
全ての記事を一覧で見る