熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

らんちゃん

天国へ旅立ちました。

最後のカウンセリングは2014年4月

パクパク

テクテク

スヤスヤ

出来ていました。

口腔

鼻腔

眼窩  

皮膚

ダメージがあるのでご家族は

丁寧にケアされていました。

そうして・・

前日まで 自分で食べ(少量) 歩いて排泄して 静かに亡くなったと

聞きました。

らんちゃんに触れる最期の時間。

出会いの時は・・高熱で元気ないとの相談

しかし  しっかり 核酸とオメガを食べてました。

ご家族の見つけた ホタテ丸で皮膚ケアと栄養療法で

皮膚は綺麗になりました。。

それから 椎間板ヘルニア  腸炎 歯肉炎 本当に病気を乗り越えてきました。

動物病院に通院しても改善しないと不安になりますが

元気な細胞を作る為には  らんちゃんが食べる事!!

より元気になる物を家族が選ぶ事!!

病気と向き合うのは らんちゃんとご家族だけど

辛い時が  動物看護師の役目と思います。

シニアわん らんちゃん日記2



今日は・・・

呼吸していない らんちゃん を

沢山撫で撫でさせてもらいました。。

今度  天国で 再会できるまで

しばらく「さようなら・・・」

らんちゃんの生き方を学べたことに「ありがとう・・」

伝えることが出来ました。。

来月で15歳のらんちゃんのご冥福を祈ります。

ご家族の悲しい涙が・・・優しい涙になりますように・・
2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
全ての記事を一覧で見る