熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

増子元美プロフィール

両親が動物好き

そこに 私は生まれ 当然のように犬と暮らしていました。

しかし 小4の時 手乗り文鳥を飼育する時まで

他人任せでした。。

中1の時 「げん」Gシェパード♀ が家族になりました。

この時も お散歩はする。 食事は与える。 運動はする。 

自分の都合でげんと過ごしていました。

マッサージ 健康チエックは知らないまま過ごしていました。

なんと 

今度は引越し決まり 里親を従兄弟宅へお願いすることになりました。

今思うと。。。ダメダメ飼い主さんでした。

しかし

「愛」が無いわけではないのですが・・

「げん」の気持ちをどんだけ考えてたかな??」と大きく深く今=後悔します。

「げん」は従兄弟家族に大切に育てられ幸せに最期を迎えました。

天国で暮らす「げん」に会ったら ちゃんと気持ちを伝えようと思います。

増子元美は沢山の失敗をしてきたからこそ

ちゃんと「ごめんなさい」をせねばなりません。。

確かに その時は「知らなかった」「わからなかった」が理由だとしても

気づいた時には ちゃんと「ごめんなさい」を言わなきゃと思います。

きっと

沢山のわんにゃんと暮らす人も悩み困り苦しでいるかもしれません。

だからこそ

一人で悩まないで どれが今一番いいのか??

考えれる時間と場所=相談室が必要と思います。。

自分の沢山の失敗が二度と繰り返されないように・・

それが 私のしなきゃいけない事だと思います。

http://www.miraimeishi.net/user.php?id=141


2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
全ての記事を一覧で見る