熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回までは・・・⇒ バジルくん&みんとさん&セナちゃん日記12

上から バジルくん  みんとちゃん セナくん


バジルくんは繊細でセナくんがいることで食欲減っていましたが

去勢手術も終わり・・ココロもカラダも順調です。

セナくんも少し落ち着き

親わんもセナくんに慣れて3わんこの関係はぐっと良くなりました。



バジルくん⇒3.75  みんとちゃん⇒3.2  セナくん⇒4.15(成長中)

パパわんバジルくん  ママわんみんとちゃん  生後4ヶ月わんセナくん

家族の新しい悩みは ♂くんの「お部屋でのマーキング」

みんとちゃんがそろそろ 発情期が近くなり

セナくんが反応してマーキング  そこに バジルくんもマーキング

掃除が楽になる対策

みんとちゃんの不妊手術まで

セナくんの去勢手術までは

マーキングで叱らないように  片付けに疲れない工夫を

アドバイスしました。

セナくんも排便は定位置にできるし食べなくなりました。

フードを変えて軟便だったけれど 皆しっかり改善しました。。

小さな変化をキャッチ

異変は動物病院へ診察

生活(ココロとカラダ)管理は増子元美へ

3わんこHAPPY LIFE を私も共に歩ませてもらえて感謝です。


猫が猫らしく

犬が犬らしく

個々の性格の違い

子孫を残す本能  

理解が必要と思います。


人と暮らす上で 色々な問題行動になる時があります。

しかし。そこはむやみに叱るのではなく

きちんと対処してもらえるといいな~と思います。
2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
全ての記事を一覧で見る