熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

訪問介護付きショートステイ 夢ちゃん在宅介護70

いつも食欲あり 快便だった 夢ちゃん。。

前庭疾患から 食欲が落ちてしまいました。。

ご家族の心配なところ。。

ありとあらゆる 食材を一つずつ試してもらっています。。

心配なので 主治医での診察もして頂きました。

BUN=93

CRE=1.2

ALT-187

ALP=4000

ジアゼパムは肝臓と腎臓に関係あるかも・・・

嘔吐や下痢や血便が出たらすぐ受診をとの事でした。。

食べない理由が。。肝臓??腎臓??

とすると・・・肝臓と腎臓をケアしてあげたい。。

現在は水分が取れるので

バイオアロマとベジサポで

軟便が形を取り戻しました。。

食べない事は心配ですが

食べても嘔吐下痢する負担が大きいこともあるので

なんとか・・水分から・・

始まり・・流動食・・固形物を食べれるといいな~と思います。

ただし 肝臓の負担を考え 脂質の質は選ばなきゃと思います。。

本日の夢ちゃんは

日向ぼっこにてすやすやでした。。

首と肩と足のマッサージとストレッチをしました。。

夢ちゃんの本来持つ癒しの力を信じ

ご家族や私は・・

いかに気持ちいい時間を提供するか??手を添えるか??

癒しのためのお手伝いです。。

そうして  万が一苦しい事が起きたら

動物病院で対処していただく流れになると思います。。

夢ちゃんのHAPPY  LIFE 

ご家族と共にケアプランできたらと思います。。
2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る