熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

愛犬KOUが軟便からの粘液便になった

すぐ 便を持って 診察(聴診&触診) 治療

介護や看護はここからです。


腸の損傷=炎症は・・腸内細菌叢の乱れ&腸の亢進

考えられるストレスは・・

2月27日から 在宅介護(父)が始まり

KOUにとっても飼い主の私にとっても

新しい環境になってしまう。。

用心はしていたけれど・・・

KOUは胃酸過多の症状や腸の異常が現れました。

繊細だな~と思います。

父の介護=17日目  父も感染性腸炎で7日間入院

昨日から

再度 父の在宅介護の夜担当が始まります。

自分のストレスが

愛犬に伝わり 体調を崩さないように・・スキンシップとマッサージと食事を

いつもより 細かくケアします。。

父の介護についても

ケアマネさんに相談して 家族のストレスが爆発しないようなケアプランを

相談したいです。


今日のひとこと

「介護は頑張るだけではなく介護に慣れる方がいい。。」

大切な家族であっても

介護の時間 手間 費用がかかるとき

どうしても  カラダもココロも疲れてします。

経験者に相談したり

デーケアやショートスティを利用したり

介護に関わる全ての行動に慣れるといいん~と思います。

日本中の介護されるわんにゃん

日本中の介護者の皆々様

どうか・・・優しい時間になりますように。。。
2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る