熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

命あるもの全て限りがあります。

でも 

愛犬愛猫

その命は どのように守りますか? 看取りますか?

なかなか 避けたい内容かもしれませんが・・

こんな時は3つの行動で乗り越えて欲しいのです。

難病や余命を宣告された。 

治療しているが改善がない。

夜泣き 徘徊がひどくなった。

もし亡くなったら不安になる。


とにかく こんな悩みや凹みの飼い主さんは

どうか・・・素敵な愛ある飼い主さんである事に気付いて欲しいです。

今 愛犬猫の為にどうしたらいいのか?悩みから今できる事へ時間に変えて欲しいです。

①悩みの内容を具体的にする  → 悩みを問題に変える。

愛犬が肝臓腫瘍かもしれないと言われた。  →肝臓を治し守りたい

検査なのか?手術なのか?どうなるのか?? →痛い思いをさせたくない

悲しいし不安がいっぱい。。        →痛みや苦しみを無くしたい

②問題解決の情報を 収集する

肝臓を守る方法を調べる  → 医療 栄養 環境 癒し情報などなど

医療は獣医師の先生 看護は動物看護師 へ相談

③愛犬猫にとっての今の最善を決断&実行

愛犬猫の年齢 状態 性格 病状などなど配慮して 愛情を持って決め実行

もしうまくいかなかったら 方法を変えて 実行



そうだんです。。愛するわんにゃんを守る3つの行動

凹んだり悩む時間がなくなります。

どうか・・・大切な愛犬猫との時間なんです。

わんにゃんには 飼い主さんの笑顔と優しい手当が必要なんです。。

ちょこっと 一歩踏み出してください。

病気も老いも介護も死も避けれない時がある。。

だからこそ 今 を生きる愛犬猫の声にこたえる時間へ

一人で辛い時は 

動物看護師  増子元美へ

相談してくださいませ。






 
2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
全ての記事を一覧で見る