熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

シトシト雨の中 バディ君のママからの写真とメールが届きました。


14歳 バディ君 天使のお迎え



おはようございます。

今日は冷たい(雨)雨で、感傷的にならないように😃🎵

楽しい時間を過ごした事を、精一杯思い出して一日やり過ごそうって思います。(big smile)

バティの身体の事で一杯だったので、kouちゃんの身体のこと思いやられなくてごめんね😭💦💦

看護のプロの元美が、一番近くに居るので100%安心してられるだろうね。

私はどうしても心がザワザワしてバティはそれを直ぐ様感じ取ってました。

だけどね、最期に近付くと私以外、子供達が来ると無理にでも顔を上げたり、

前足を動かしてマッサージしてとか、口からものを食べたりしました。

でも私には、もう無でした。

「お母さん、もうきついごめん😞✋💦」って感じでした。

でも最期、

ちょっとしたバティの足が動く音に気付き行ってみたら(ごっほん)っと

咳払いを立ち上がってしたそうでした。

直ぐ様介助して身体をさすりました。

そしたら、(😵💨ふぅ)っと発して逝ってしまいました。

もっとその時何か最善の処置方法があったのかもですが、

しっかり「バティ」っと呼んでやり「ありがとう」「大好き🍀😌🍀」って伝えられました。

40年ぶり元美に再会までさせてくれて、気配りのバティでした。



バディ君とママとの最期の瞬間

感動しました。

命あるものすべてに死がありますが

愛犬 愛猫が

命ある限り愛で満たされ安心して旅立ち出来るように

「バディ君家族の看取り方」が

高齢わんにゃん 病気わんにゃんの

ご家族の看護介護の悲しみだけではなく

わんにゃんの「今」にとっての「光」となってくれると思い。

お手紙を掲載許可をいただきました。

バディ君ママとは小学校6年生(12歳)同級生。。

バディ君がママを心配して繋げてくれたんだな・・と思います。

バディ君の兄弟 あんり君のシニアわんライフ

ご家族のペットロスにこれからもサポートします。。
2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
全ての記事を一覧で見る