熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG


15歳ねねちゃん日記 紙おむつデビュー② 


6月23日  曇り小雨  

温度 23℃   湿度 50%

体温:37.9℃  

心拍数:56回/分

呼吸数:36回/分  

12時*努力性ー呼吸あり

→レスキューレメディー・かのこ草・鼻マッサージ

呼吸安定してから

全身清拭→体位交換→マッサージ→足つぼ・ツボ押し

シリンジにてメロン果汁20mlと果肉10g嚥下出来る

涙あり→洗浄

嘔吐 下痢なし 

呼吸安定




13時*呼吸荒くなる→レスキューレメディー・かのこ草→呼吸安定 

お腹冷えないように・・・腹巻(タオル) 

訪問看護終了



18時41分電話

ねねちゃんの訃報が届きました。

すぐさま ねねちゃんのお宅へ

嘔吐も下痢もなく静かに天国へ旅立ったとの事でした。

大好きなカンパチを食べて  バナナミルクを飲んで

新鮮なお水のみを飲み 毛艶もピカピカでした。

ご家族から

15年間のねねちゃんの今までの事をお話を聞きました。

ご家族に愛され介護もしてもらえたねねちゃん

これからは・・天国からご家族を見守ってくれるお思います。

そうして 私は 

ねねちゃんとご家族から在宅介護&看護について

沢山の事を教わりました。感謝です。

ねねちゃんと再会する日まで・・動物看護師として人として

しっかり生きようと思います。

ねねちゃん再会までしばらく  「さようなら」

ねねちゃん 「ありがとう」を天国へ届きますように・・・



 
2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
全ての記事を一覧で見る