熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

16歳 心臓疾患あり 柴犬 ♂

本来ならば 動物病院でのショートスティが一番いいのですが

飼い主さんが 信頼できるペットサロンに預けたいとの事でした。

そこで

まず

わんこの健康状態

ご家族考え  

受け入れペットサロンの考え

三方のカウンセリングをしました。

昨年 お預かりの際 呼吸停止の事態が起きたことからも

今年 お預かりの際 最善の準備が必要と思いました。


そこで  

8月のショートステイの取り決めとして

体調不調の時や緊急時は  


かかりつけの動物病院へ入院へ搬送する

飼い主さんとの24時間対応の連絡取れる





この2点を了解してもらえるようにお伝えしました。

わんにゃんが大好きなご家族がお世話するのが一番ですが

ご家族がどうしてもお世話できない時に どこに?誰に?どのように?

わんにゃんのストレスをかけない事預かり先の負担の事

十分 準備してもらい  万が一の時慌てないでいいようにです。

動物病院ならば緊急時は医療が行えるので安心。

しかしペットサロンや動物介護ホームでの受け入れの際は

細かな取り決め が必要と思いました。


コトバなきわんにゃん

お預け依頼するご家族

受け入れる施設

三方が皆 笑顔になる方法を準備してもらえるように

動物看護師の介護ケアプラン&福祉ケアプラン提案します。





写真は 過去 ケアプラン提案したわんこの写真です。


2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
全ての記事を一覧で見る