熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回は・・こちら→マックス君 もう直ぐ16歳 頚椎治療と足麻痺 在宅介護相談2

今日は 夢ちゃんママさんからお預かりした 夢ちゃんのマットをお届けしました。

夢ちゃん日記は
http://cplus.if-n.biz/5002546/article/0450290.html

http://cplus.if-n.biz/5002546/article/0450090.html

介助すれば 歩行はできますが・・

横になる時間がどうしても長くなり 筋肉と脂肪が落ちてきたので
皮膚への負担がかかり始めてきました。

そんな時に 夢ちゃんママさんから  「是非 マックス君に使ってもらいたい」と
お預かりしたマットです。

排尿や水分が下に落ちて 表面はさらっとする マットは
優れものです。。

今日は洗濯用のネットも一緒に配達しさっそく寝てもらいました。


伏せる事 お座りする事

仰向けになる事

介助が必要になりましたが・・

マッサージと関節のストレッチと褥瘡予防をお伝えしました。

食事は摂れていて排泄もうまくいっている。。この調子で

残尿や残便にならないケアと感染予防の食事メニューを選んでもらい

快適な在宅介護生活を送ってもらいたいです。。



写真は ぺごちちゃんの在宅介護の写真  伏せと仰向け









続47Rレトリバー 前足 後足 麻痺介護ケアー
2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
全ての記事を一覧で見る