熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回はこちら→  続3   飼い主さんが緊急入院!!怖がりお留守番太郎ちゃん

9月24日 ご家族との打ち合わせ

9月30日に パパさんが転院されるという事になりました。

そこで これからの太郎ちゃんの福祉ケアプランも

一時預かりと譲渡も考えなきゃいけなくなりました。

パパさんは体調がよくない中

「太郎は?どうしている?」と心配されているとの事でしたので

本日 ご挨拶に伺いました。


「初めまして 太郎ちゃんのお世話をしている 増子元美です。

太郎ちゃんは最初は怖がりましたが 元気にお利口にしていますよ

排泄もちゃんと我慢して待っています。動画を見てください。。」


パパさんは 動画を見られて 涙を流しながら

手を合わせて・・・「ありがとう」 と言われました。

(パパさんは今 言葉が話せないのですがはっきり声聞こえました)

「太郎ちゃんに パパさんの匂いを届けたいのでタオル持っていきますね」


タオルを持って 太郎ちゃんのわんケア

パパさんのタオルとパパと握手した私の手を嗅いで

太郎ちゃんは・・「なんで!!どうした?」みたいに

落ち着かない様子でした。

 ↓ その様子はこちら

2015.9.29パパのタオルとお留守番太郎ちゃん

9月27日パクパク

 ↓  いつもの様子はこちら

おやつパクパクお留守番太郎ちゃん




そこで 

「パパさんは 太郎ちゃんの事心配していたから 太郎ちゃんは元気ですよ」  

と伝えてきたと太郎ちゃんに報告しました。



一緒にいたくても居れない パパさんと太郎ちゃん

太郎ちゃんのお世話が今は出来ない ご家族と太郎ちゃん

太郎ちゃん パパさん ご家族  

なんとか 皆が笑顔で暮らせるように 動物看護師 

増子元美は 動物福祉ケアプランをサポートしていきたいです。
2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
全ての記事を一覧で見る