熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回はこちら→15歳  ミルク君 健康相談


15歳ミルク君 

13歳モカちゃん


ミルク君 脾臓腫瘍(悪性)摘出から現在は再発もなく生活できています。

腎臓ケアの食事とハーブと核酸とオメガ

現在心配なのは・・・寝ていて急に立ち上がると・・・

ふらっとなったり足の運びがぎくしゃくしたりすることだそうです。

それでも テクテク!!パクパク!!スヤスヤ!!

快適な毎日を送れていました。

モカちゃんの腎臓病  定期的な健診と治療薬(予防)で

腎臓疾患の臨床症状はなく パクパク!!テクテク!!ガウガウ!!スヤスヤ!!

モカちゃんはテンションが高いので・・ミルクちゃんにガウガウ!しちゃうらしい(笑)


ミルク君は様々な病気になりましたが・・動物病院の先生と沢山意見交換をされ

飼い主さんの「深い愛情」と「知識」と「諦めない行動」で 

現在のミルク君  モカちゃんの生活が出来ていると思います。

動物看護師の増子もいつも教わる事がたくさんです。


「動物医療」への不安や疑問は 獣医師の先生から説明を受けちゃんと解決へ

「愛犬のQOL」コトバなき声を  ちゃんと聞きながら最善の方法を選択へ


どうしても・・・この二つが出来ない飼い主さんもおられますが

ミルク君&モカちゃんのご家族のように

愛犬の自然治癒能力(食べる事 ストレスフリー 嬉しい事)

獣医療による治療 (検査や治療)

家族の愛と手当の癒し(マッサージ スキンシップ)

笑顔があふれる・・・

優しいシニア生活  が送られるといいな~と思います。



 
2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
全ての記事を一覧で見る