熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

大きな病気や怪我

避けられない老い

でも でも

わんにゃん達は・・・

人間の様に「不安」「絶望」ではなく

「生きる」「食べる」「喜ぶ」「安らぐ」

大切な時間を真っ直ぐ過ごしていると感じます。

その時

誰よりも大好きな家族

何処よりも安心できる場所

何よりも大好きなご飯

これらは

絶対 「癒しの時間」に変わる事を

動物看護師の私に教えてくれました。


大好きな人が・・・自分の事で悩んだり悲しんでいる事より

自分の傍に笑顔でいて欲しいと思う。



動物病院は病を治すが・・家族の気配を感じれる場所で

安心してお留守番していたいと思う。


食べられるものが少なくなっても・・・諦めないで

身体が欲しがる物を選んで欲しいと思う。


これは・・・

私が動物だったら・・と看護の中で

私が動物達から教わった姿でもあります。


彼らには

家族の存在がどれだけ 大きいか・・・

沢山の事例から 思い知らされてきました。

だからこそ

在宅ケアも無理なく出来るように

サポートする動物看護師でありたい。。



身体によい食べたい物

大好きな場所

気持ちいい安らかな時間



愛犬

愛猫

介護&看護になったら

どうか・・・

苦しみや悲しみや悩みの 「涙」 は

今を快適に過ごせるための行動の 「汗」に

どうか・・・気持ちを変えて寄り添って欲しいと

何故ならば・・他人の介護ではなく

家族のケアが 一番 わんにゃんは 嬉しいからです。。
2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
全ての記事を一覧で見る