熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

ぷーちゃんのお家 「たろうちゃん♂」が家族になった日⑮

一人ぼっちで放浪していた子猫

優しい家族に保護され健康診断してもらい

新しい家族を探してもらいました。

2015年9月28日

名前は「たろう」君になりました。

環境の変化で 前回は嘔吐下痢になりましたが現在は絶好調



今日のカウンセリングは

食事の事

現在食べている総合栄養食でも「健康」なのでいいのですが
原材料をきちんとみて 嘔吐や下痢や便秘がないか?口臭はないか?
異変が出たらよりオーガニックな物に変更をお勧めしました。
ストレスの時嘔吐下痢を経験しているので、ストレスの時は消化良いものに
変更が必要

耳のケアの事

耳垢の清拭 +バイオアロマ
痒みが強い 匂いが強い 耳垢が増えた時は すぐ動物病院へ

去勢手術の事


現在5か月 写真でもわかるように 少し華奢なので
身体がしっかり出来てから(特に尿道)健康検査をして
手術の日を決めてもらうことにしました。

「まりもちゃん」と呼ばれている睾丸摘出

ただし・・マーキング行為が始まったら早目がいいかもです。
全身麻酔をしての手術になるので 今から細胞 肝臓の栄養ケア強化


飼い主さんをおもちゃにして遊ぶ事

飼い主さんの帰宅後のかまって欲しい時のじゃれ方がひどく
飼い主さんが傷だらけにならないように
たろう君の「遊びたい」「狩したい」「探検したい」に近づく
遊びや体験を意識して選んでもらう事に。
視覚も優れているのでハンターが得意 日替わり獲物(ぬいぐるみ)を準備へ
お買い物の時 キャリーバックでお出かけ⇒脳の刺激対策





動画は→ カンガルージャーキーとたろう君2015.11.20

美ニャンたろう君日記 続く
2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
全ての記事を一覧で見る