熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

足がふらつく立てない!!12月で13歳さくらちゃん日記②

かなりひどい下痢なので 

ドックフードを中止して

キャベツと鶏ささみ肉スープを作ってもらいました。

「手作りは・・・困るけど」

「分量は・・・どうしたら?」と悩まれましたが

愛情たっぷりに料理して頂きました。(キャベツのスープはパパさんに食べて頂きました)

消化不良なので キャベツは省いて

パパ特製 「鶏ささみ肉入りスープ」

なんと下痢が止まりました。素晴らしい。。

昨日は 硬い便もでたとの報告

腹痛や下痢はしんどいのですが・・胃腸を休めたら回復出来て

良かったです。


嘔吐や下痢の時  食欲があると多くの飼い主さんが 

総合栄養食のドライフードを与えがちです。

しかし・・半日 1日 2~3日は胃腸に優しいメニューを

提案します。

(人間だったら?ハンバーグや焼き肉定食ではなく おかゆやうどんではないでしょうか?)



しかし 心配な点がまだあります。

足のふらつき 重心がぶれる点 リンパ節は

今日の主治医の先生の診断で解決へ導かれると思います。

立ちにくい

歩きにくい

この日常は 本来の筋肉や関節を衰えさせてしまうので

なんとか

身体の中の異変を改善させ

滑らない歩きやすい環境を整え

「さくらちゃんの」

気持ちいい

美味しい

嬉しい

時間で癒してもらえるように引き続き寄り添い応援できる仕事したいです。
2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
全ての記事を一覧で見る