熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

結婚 出産 育児 介護 などなど

家庭の事情などで 

動物病院で働けない

動物関連事業で働けない

そんな 動物看護師がどうしたら

動物看護師で 地域の犬猫の問題で 役に立ち生業と出来るか?

起業した 動物看護師が地域で輝き働く事で 

社会の犬猫と家族の悩み  地域の苦情を減らしたい。

そんな仲間を増やしたい。。


そこで 今日は

熊本県と崇城大学主催の講演会に参加してきました。

熊本県ワサモンもまちづくり推進事業

第1回 起業家育成講演会

■日時:12月8日(火)13:00〜20:00
■開催場所:崇城大学市民ホール第6会議室
■講演内容


 
★クラウドファンディングセミナー

講師:坊垣佳奈氏/サイバーエージェントクラウドファンディング(株)Makuake

「群衆からお金を集める」

資金調達だけでなく

1)PR プロモーション
2)テストマーケティング
3)販売ルート増
4)実績作り

具体的な事例集を聞いてきました。

起業したりプロジェクトする時に・・プレゼンをちゃんとしてサポーターになってもらい
成功へ繋がる事が理解できました。

「サクセス」のポイントは「やる気」



★共感から衝動を生むインセンティブプレゼンテーション

講師:杉本真樹先生/神戸大学大学院医学研究科特務准教授)

最終目標は何のため??

課題を解決

まだない

圧倒的である

普遍的

皆が倖せ

こんなアイディアには・・・人が集まり投資が起き実現へ

では・・

地域に 動物看護師による

わんにゃんなんでも相談室があったら!!!

※地域や犬猫問題を解決

※地域にまだ居ない

※圧倒的に必要

※普遍的に求められる知識

※動物と人と地域が皆ハッピー

犬猫悩みが苦情が解決できる動物看護師は

起業した方がいい。。必ず成功すると私は思います。



18:30〜20:00は父の介護があるために残念ながら聴講できず残念でした。 

★サンフランシスコのスタートアップ事情

講師:Brandon K. Hill氏(ブランドン ヒル)/ btrax,Inc Founder and CEO





私の命の使い方「使命」

動物看護師が もっともっと社会的に認められ

「自分らしく」「自分を信じて」活躍できる場所を後世に残したい。

何故ならば・・・

犬猫の悩み 問題 苦情という課題は まだまだ解決出来ていない。

これからも時代変化と共に新たな問題が出てくると思う。

しかし・・・より早く的確に対応できる 47都道府県440市区郡

動物専門家集団(わんにゃんぴっ相談室相談員)がいたら

きっと 動物と人 命に優しい時間 笑顔 共に生きる

あるべき日本に 支え導くことが出来るからです。

そんな 「未来の日本」になるために・・・

動物看護師 増子元美はこつこつ進み続けます。

来年の4月までに

わんにゃんぴっ相談室での経験をもとに出来た「犬猫介護&福祉&健康解決シート」

それをまとめた「犬猫問題解決ノーツ」を作成を目指します。
2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
全ての記事を一覧で見る