熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

飼い主さんが静かに天国へ旅立たれました。

続8  飼い主さんが緊急入院!!新しい家族と太郎ちゃん

案じていた「太郎ちゃんの事」

今 新しい家族の元で元気との様子が届きました。

きっと

太郎ちゃんのパパも天国から

見守ってくれていると思います。

ご親戚 ご家族 ご近所 太郎ちゃんを知っている皆さんは

「吠える」「大型犬」「7歳」ということで

譲渡は無理と思われていましたが・・・

ご親戚 ご家族に

里親探しするまでの時間を待ってもらえるように

お願いして譲渡出来ました。
  
なんと 今は

新しい環境にも慣れノビノビと暮らしているとの事。



わんにゃんと出会い 名前を決め 共に暮らすと決めた時

最期の日まで一緒を誓っても 太郎ちゃんのパパのように

病気になられたり 飼養できなくなる事もあるかもしれない。

家族と別れる事の寂しさや孤独を乗り越え

新しい家族との絆が出来るまでも簡単ではない。

だからこそ 「可愛そうだから・・」だけではなく

譲渡を決めるご家族の並々ならぬ覚悟が必要になります。

家族を失ったわんにゃんにも

わんにゃんの譲渡家族にも

沢山幸せになってもらいたい。と考えます。

そんなご家族とのご縁を繫げられる 

「わんにゃん福祉ネットワーク」でありたいと思います。
2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
全ての記事を一覧で見る