熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

犬猫介護ケアホームきずなの丘⇒8歳ペリーちゃん福祉&健康ケアプラン④


福祉&健康ケアマネージャーを担当しています。

保護先である 「きずなの丘」にて

保護犬 「幸ちゃん」のアレルギーやアカラスの投薬を減らしたい。。

そこで 

★自然食のドックフード
★新鮮野菜果物酵素
★核酸
★オメガ3・6
★ビタミンE
★皮膚スプレー(洗浄と枯草菌)

なんと赤みが引いてきました。


施設マネージャーのセンスある盛り付け



毎日の埃  唾液 花粉 細菌 様々な物が異物として反応してしまう

敏感なアトピーわんにゃん達。。。

この季節

湿度 気温が 細菌 真菌 寄生虫の活発な季節になりますが

栄養とスキンケアとメンタルケアで

本来の健康な身体へ体質改善出来たらいいな~と思います。

我が家長男長女も2歳児の頃から

ぜんそく アレルギー性鼻炎(滲出性中耳炎) アレルギー性皮膚炎 水イボ 

病気いっぱいでしたが・・・

毎日の食事や洗剤やシャンプーや歯磨き粉

遺伝子を傷つけないタイプ変更

病院に行かなくていいようになりました。。

疲れや偏食や化学物質接触で炎症は起こりますが

栄養素で早めに自然治癒出来る体になりました。。


遺伝子栄養学を知る事で  大切な家族だからこそ早く治したい。

検査や治療や薬を怖れずに

身体が本来持つ 自然治癒力をあげる事が家族の役目と思います。

幸ちゃんの体質改善・・・続く
2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
全ての記事を一覧で見る