熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

野宿3にゃんず⇒熊本地震 家倒壊の3猫ちゃん 里親探し 日記①

飼い主さんが毎日2回 食事を与えお掃除へ

しかし いつまでも野宿ではいけない。。ご近所の皆々様も心配されてました。

13歳 10歳 10歳 この3にゃんずは と飼い主さんのきずなは深く

飼い主さんがどこへ行くのか・・・確かめるために・・

後を追いかけ 避難所を見届けていつもの場所へ戻って暮らしていました。(感動)(涙)

なんとか・・・

飼い主さんご夫婦と 親子の3にゃんずが 共に暮らせるといいな~と

願っていましたが。。。家も決まらず

譲渡先も決まらず 時が流れ

暑さや台風や豪雨を考えたら 施設入所(10月末)の段取りが出来たころ

なんと お隣さんが不動産屋さんを見つけてくださり

無事新しいお家がきまりました。

外で入り自由の3にゃんずだったので 

トイレの砂での排泄や

爪とぎの対策

外へ出たいという問題行動が心配でしたが

日々 マンション暮らしにも慣れてきています。

一安心です。

今回は 被災からの避難所生活4か月から ペット可(3頭)への住まいが

見つかる事が出来ました。

ご近所の皆々様の共助が大きな助けになった事例でした。

高齢の3にゃんずも飼い主さんも 頑張った4か月でした。





里親探しから熊本地震救護本部へ準備


これからも 脱走や問題行動が起きないように サポートを続けれたらいいな~と思います。
2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
全ての記事を一覧で見る