熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

平成18年9月13日生まれ ♂ 

お名前 どらちゃん(由来 どらえもん)


2016.3.24 異変始まる

2016.5.4 鼻づまりピューピュー 呼吸ゼイゼイ(苦しい)→動物病院(検査&治療)

2016.7.9 呼吸荒い 寝ていても苦しい 目がうつろ →動物病院(治療点滴)

2016.7.15 嘔吐あり 呼吸荒い ぐったり → 動物病院

2016.7.17 動物病院(治療 点滴)

2016.7.18 元気喪失 食欲不振 体重減少

2016.7.23~8 苦しい 元気喪失 →動物病院(検査 異常なし)

2016.9.3  後ろ足の怪我→動物病院(傷口縫合&室内安静)

2016.9.13 血尿発見→動物病院(エコー検査) 膀胱がん発覚  

2016.9.19 初カウンセリング




ご家族の望み



どらちゃんの望む毎日を送らせたい。

どらちゃんの為にやらねばならないことを知りたい。


9/25お気に入りの場所

9/26日課



■どらちゃん在宅介護看護プラン■

○健康チエック → 観察 記録 早期発見早期対応

○環境チエック → どらちゃんにとって最強の環境をモニターし整える

○栄養ケア → 諸症状(鼻腔 気道気管 膀胱腫瘍 血尿などなど)対応メニュー管理

○癒し上げ上げケア → ワンダフルブラシ(竹ピン)&琵琶の葉こんにゃく(温)

○ご家族の悩みケア → 小さなものから命に関わる悩み⇒増子⇒問題に変えて⇒解決へ








経絡がわからなくても優しくマッサージ


琵琶の葉こんにゃくの様子はこちらから



元気な時も 病気になっても お年寄りになっても 

コトバなきわんにゃんは

大好きな場所で 大好きな家族の声と手当が欲しいと思うのです。

そんな 毎日が送れるように 動物看護師の存在は必要と思います。

どらちゃんの「今」

どらちゃんご家族の「今」

「笑顔」に繋がるように・・・・「笑顔」を刻めるように・・・・  続く
2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
全ての記事を一覧で見る