熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

「何の為に生きているのか??」

目標が無かった私ですが

動物看護師になり 動物の看護の仕事の中で

動物達から学んだ事が沢山あります。

「どんな生き方をすればいいのか?」

悩んだり悲しい時 

コトバなき動物(犬猫)は  

嘘をつかない

命に真っ直ぐ生きる姿で

私を導いてくれ 今の私が存在します。

私の「コトバなき師匠」です。

その動物達の「命」が「健康」が

脅かされないように

笑顔で暮らせるように 

動物看護師として 動物と人との問題や悩みを解決へをつなげたい。



その為には

動物医療 理学療法

動物看護

動物行動 心理

人の行動 心理


しっかり 「学ぶ師匠」が必要です。

今日は 人の行動と心理に関わるお仕事の方と

出会い沢山のお話を聞く事が出来ました。

これからも 色々な情報や正しい知識を手に入れたいと思います。



子供と親

犬猫と飼い主さん

小さな行動の異変が 大きな大きな問題行動として現れる前に

早期に 「専門家」と繋がる事が大事と感じました。

伝え方が未熟な子供達

コトバなき動物達    沢山の事例を経験したプロの力が

必要なんだと思います。

私の娘は 14年前 

5年間(小5~中3) 不登校 保健室登校 人間不信 不眠 

熊本大学 発達小児科 受診 

三池先生 友田先生 高野先生 に診察して頂きました。

http://d.hatena.ne.jp/frog-beee/touch/20121113/1352771271

娘に起きた異変は家族から笑顔が消してしまいました。。

「元気にしたい 笑顔にしたい 改善したい!!」

臨床心理士の高野先生は 娘の絵や行動や箱庭にて

親の私が・・・「どうしたらいいのか??」を気づかせるヒントを導いてくださり

沢山の娘の気持ちを知る事が出来 その気持ちへ寄り添う行動する事ができました。

高校3年間は無遅刻無欠席

現在24歳の娘は 自分の道を自分を信じて 選び楽しく過ごせてます。

身体や問題行動の異変に気づき あるべき姿へ立て直す方法

親と子の行き違いに気づかされ 整え直す機会を得れた事

専門家(小児科医師 臨床心理士)
の皆さんへ感謝でいっぱいです。


最後に一言

悩んだり困ったり どうしたらいいのか?

わからない時は 専門家を見つけ 聞いてみましょう。。

必ず 道は拓けます。。続く
2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
全ての記事を一覧で見る