熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回はこちら→膀胱癌宣告 どらちゃん 優しい在宅介護日記 ⑥

膀胱腫瘍(排尿障害) 腎臓腫瘍(腎不全)肝機能低下 脱水


毎日の食欲 元気 尿の量 脱水 黄疸 嘔吐 痙攣 チエック


★通院しての皮下点滴

★入院しての静脈点滴(留置針)

★尿道カテーテル固定(おむつ装着)

★強制給仕(嘔吐無の時)

★自立飲水

今日は 朝から明日の朝まで外泊になりました。

大好きなお家 大好きなお散歩 大好きな家族

「癒しの時間」になると思います。



帰宅後は お部屋をウロウロして お水を飲んで だるそうに

「ごろん」としていたそうです。

しかし 夕方は おむつ装着してテクテクお散歩出来ています。

お散歩どらちゃん


(3Sサイズ~2Sサイズのおむつを手に入れ変更)

膀胱癌 血尿 腎臓腫瘍 腎不全 肝臓機能低下 黄疸

ご家族の悲しみや凹み度は大きいのですが 今は 

「どらちゃんの最強の介護」をお願いしています。

どらちゃんは 病気発覚から

色々な検査も 治療も 処置も大声も出さず暴れず

本当に どらちゃんは 「えらい」と思います。

そんな どらちゃんには どらちゃんの望む「一日一日」へ

今日 明日 あさって・・・・「一日一日」が苦しくなく穏やかに

過ごせますように・・・

ご家族の気持ちも凹まないように 引き続きしっかり

動物看護師がサポートしたいです。
2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
全ての記事を一覧で見る