熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

15歳アンリ君 天使とバディ君へバトンタッチ④

バディ君 2015年 

訃報から 写真とメッセージが届きました




今晩は。

昨日無事に火葬が出来安心しました。

娘夫婦と、母と、私、バティの時と同じように、

散歩コースを車でゆっくり走り、アンリのオシッコスポット、お遊びスポット、

と声に出し、涙しながらの運転でした。眠るかの様でした。

心臓に手のひらを当て、ゆっくりゆっくり鼓動無くなり、

手のひらにあたるアンリの命が、細くなるのを感じました。

リビングで共に休みだして二週間、

夜中は誰にも介護をさせるわけにはいかないので、

10時くらいから2時間くらい休み

3、4時までマッサージしたり、話ししたり、アンリとの時間をとりました。

そして、『少し寝るよ』と言って手を繋ぎ寝てました。

起きた時は外れてるけど❗さわれない、足の付け根の内側に、

手を挟むのが私は心地よくて、最期までそうしてました。

今、これから、それが出来なくなったことを思うと、

辛いのでそれを思わない努力をしています。



兄弟2わんず

お子さんたちの成長と共に歩んだ 14年バディ君  15年アンリ君


お子さんたちは成長しお仕事や家族が増えたけれど それでも

2わんずは ご家族の一員として 愛され 介護され 看取られました。

栄養と食事

マッサージとストレッチ

お散歩や気持ちいい時間

コトバなき アンリちゃんの毎日にしっかり 寄り添って頂け

しかし

これからが 喪失感 悲しみ 寂しさに押し潰される

悲しい涙から

2わんずの存在 生きていた証 

すべての時間が永遠と語れる 優しい涙に変わるまで

動物看護師は 傍で見守らせてもらいたいです。


バディ君&アンリ君は 

大好きな家族と安心できる居場所がお気に入りだったと思います。 

飼い主さんが落ちこんだり凹んだりしても

悩み悲しむ時間の涙を 今最強の介護になる汗に 変えてもらいました。。

痛みや苦しみは 動物病院での治療

嬉しい 美味しい 気持ちいい は 家庭での癒し

きっと 病の事 老いる事 看取る事

介護の間は 本当に 辛く悲しかったと思います。しかし

本当に 毎日毎日 頑張ってもらえました。。

アンリ君 バディ君と一緒に 天国から

ご家族の皆の倖せ 笑顔を見守ってくださいね。。

そうして

アンリ君 バディ君から学んだ在宅看護を これからも伝えていきますね。

アンリ君 バディ君へ 次会える日までさようなら ありがとう。。
2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
全ての記事を一覧で見る