熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

2016/12/2  ご家族から電話とメール

「食べなくなった。流動食を飲ませたいのでシリンジが欲しい。」との事

早速 在庫しているシリンジとスポイド

後肢が弱くなったとの事なので 歩行が介助の車いすもお届けしました。

排泄もちゃんとわかり 介助してベランダで出来ていました。

3日の日も 車椅子も乗り歩けたし 量は少ないけれど 食事も水分も摂れました。

その他は こんこんとよく眠る姿はいつも通り

夜中の1時頃 呼吸が少し変化起きて 弱い声で吠えたそうです(普段は吠えない)

そうして 深夜2時に 静かに息を引き取ったと連絡がありました。

「こんなに 早く 突然に・・・」とただただ・・・涙が止まらないご家族

同時に

「病気や手術の時沢山頑張ったみっくんだから・・もう頑張らないでもいいよ」

と声かけたと静かな涙のご家族。


一日でも長くずっと一緒に居たい それが 叶わない事を覚悟はしていても

愛する家族を介護して看取って天国へ見送る 事は大変な事と思います。

これからは

いつも一緒に居たみっくんが居ない生活を もかちゃんは過ごしていかねばなりません。

ご家族同様

モカちゃんの心の支えになれるように これからもサポートしたいと思います。

天国のミルク君に再会するまで ご家族を支える

私の役目をきちんとミルク君に報告できるように頑張りたいです。
 

昨年の元気な姿 ミルクくんとモカちゃんの様子はこちら

2015/10/7
2015/4/19




みっくんへ

お願いがあります。ご家族は 皆みっくんがいなくなって寂しいのです。

天国からしっかり見守ってくださいね。。お願いします。

私もモカちゃんの事 ご家族の事サポートしますね。

みっくん また会える日まで さようなら

みっくん 家族の愛と知恵で健康は作られる。諦めない姿を教えてくれてありがとう。続く
2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
全ての記事を一覧で見る