熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

応急仮設住宅一覧(熊本県)

熊本地震回数と被災状況(熊本県)



木山仮設 犬飼育18戸数 (220戸数)

facebook TAROZO.LLC/さんからの熊本地震支援物資お届けしました。






■最近の犬猫トラブルや悩みはないか??お尋ねしました。

「3か所あるごみステーションの1か所に 数匹の野良猫がごみを荒らしている!」

住民の方々からヒアリングしてみると

「野良猫に餌を与えている人がいるかも??」との情報あり

(対策)

大きなトラブルになる前に 

①生ごみの出し方(収集日時間に合わせる)

②猫の嫌がる匂いをごみステーションに付ける

③猫への餌やりさんと面談する(糞尿 繁殖 いたずら 不審死 防止) 

熊本地震で孤猫になったかもしれないので 慣れていたら保護して里親探しへの方法も
お伝えできたらいいな~と思いました。




今日のむね君元気!(夜外で寝てるのが心配)

今まではこちら→ ビビアンさん&むねくん日記 ⑤


ビビアンさん&むねくん 6/29



熊本地震 8か月  家屋解体 犬猫居場所へのサポート 
見守り

今日は暖かだったので 皆 外でまったりしていました。

解体後のこれからが未定のため しばらくは ご近所の敷地での仮設ハウスでの生活

これからの寒さやストレスなどがかからないように 

飼い主さんご自身 仮設住宅から毎日移動お世話の負担

犬や猫も人も笑顔になる生活へ 「復幸」になりますように。。。
2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る