熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

2016.12.3⇒マックス君 17歳  天国へ   在宅介護日記23

愛犬を亡くして悲しいはず・・・


暮れには会えなかったけれど  無事お会いする事ができました。





マックス君の為に作っていた野菜 マックス農園で待ち合わせ

すごく 天気が良くて 気持ちよかったです。

しかし 今は マックス君は居ない。。

「やる気が出ない」

「もっとそばにいてあげれたらよかった」

「マックス君にお留守番が多かったのでは?」


身体の大きなマックス君   



介助生活(お散歩の介助 排泄の際の保定 食事の時の姿勢)は

毎日 1人で 休みなく続いていました。 

夜中の2~3時の排泄介助 毎日のマッサージや保温管理などなど

冬は介助者にとっても大変になってしまいます。


「マックスは私の気持ちを感じ取ったんだと思う」

マックスママさんは 涙が止まらなくなっちゃいました。



テクテク出来ている頃のマックス君  2014

天国のマックス君が「どう想い 感じていたかはわからないけれど・・・・」

マックスママさんの出来る 愛犬への最強の愛情と最善の介護だったと思います。

同時に

マックス君にとっては 本当に甘え頼った生活だったと思います。

今頃は・・・「僕の飼い主さんの介護は最強の愛情だった」と自慢していると思います。

日本中の世界中の動物の命 優しい時間

共に暮らす人々と笑顔で生きて欲しいです。


マックスママさんから

KOUの為に お野菜とみかん

(白菜 にんじん じゃがいも かぼちゃ 大根 ブロッコリー キャベツ  人間用ネギ)

熊本地震 被災地の犬猫の為に (バリケンネルや毛布)を頂きました。
2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る