熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

これから始まる 

3兄1妹とシャローム兄 ニャンズ日記



写真上 左 ・らすく君 ・さぶれ君 ・ぐると君 ・むうすちゃん(2016.9/5産まれ)


写真下 シャローム君(17歳)



心配の種は らすく君の病気の事 抗体検査は出来ていないけれど

FIP(猫伝染性腹膜炎)ということで 治療開始 現在 腹水 呼吸問題

2016.4月の震災後 シャローム君が亡くなって 悲しみを乗り越えて

4兄妹との生活が始まり毎日が楽しい時に  今回の事になって 

心配の種「難治な病」が 不安の暗闇 「眠れない日々」 になってしまわれました。

そこで

■悩みは 全て問題に変えて



①栄養の事 ②病院選び ③FIP抗体検査 ④介護の事 

解決への「一手」を決め「一歩」ずつ進む!!

具体的に 選択肢を提案 納得したことから始めて頂く。 

■最終目標は 「穏やかなニャンズの幸せな生活」

焦らず 諦めず 明るく 看護介護へ 

もし悩んだり 不安になったら すぐ 増子元美に相談する。

「らすく君」

★健康チエック  ★癒しの時間(気持ちいい 美味しい 嬉しい)★栄養素 

「3ニャンズ」 

★腸内環境整える 核酸 ★発情対策(近日去勢手術)  



むうすちゃんは一足先に不妊手術完了


ママさんからのメール♪

こんばんは🌛

今日はいろんなことを学び気付かせてくださりありがとうございました!

増子先生にお会いし、ずっと暗闇の中にあった心が救われたような気がしました。

この子達のためにもこれからしっかり栄養面のことなども勉強していきたいと思っています。

幸いみんな核酸はおいしく食べてくれました。

この子達にとって楽しいこと…嬉しいことを日々を探しつつ頑張っていきます。

これからもよろしくお願い致します🙇

今夜は雪が降りそうな寒さですので(雪)暖かくしておやすみください


 
続く
2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
全ての記事を一覧で見る