熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

10年前 やせっぽちで風邪ひいていた「子猫」が保護されました。

里親探しにて 新しい家族が決まりました。

「縁(エン)」ちゃん 

大切に大切に過ごす毎日 

★ドライブ ★妹猫の「縁(ユカリ)」ちゃん仲良く身繕いしてあげる

★脱走歴 数回 



2月 ユカリちゃんの病気が治ったら 今度は

縁ちゃんの下痢が始まり すぐ検査 治療へ 

しかし 食欲不振が続き 

24日 腸閉塞?の症状 嘔吐 腹水 体重減へ フ

ラフラになっても

テクテクとトイレで排泄

嘔吐も寝床を汚さないように移動

頑張り屋さんの「縁」ちゃんだったのです。

そうして 

26日 ママの腕の中 静かに息を引き取ったそうです。



24日の縁ちゃん





28日 お別れの時間


人間の場合は 身内や親族や友人と共に通夜や葬儀が行われますが

犬さん猫さんの場合 ご家族だけの葬儀  犬猫友さんとのお通夜

縁ちゃんママ 1人で見送るのはきっと辛く寂しい  

私も  「また会える日までさようなら ありがとう お利口さん」伝えたく

お願いして

縁ちゃんの葬儀に立ち会わせて頂きました。



縁ちゃんママより先に 実は私は縁ちゃんに会っているのです。

保護された日の縁ちゃんと出会い 

熊本の動物愛護を考える会の掲示板へ「里親さん探し」の記事告知していたのです。

その 縁ちゃんと 5年前に再会しました。




倖せに過ごした時間 縁ちゃんの猫生活の話をいっぱい聞かせてもらい

縁ちゃんを看取り見送ったご家族の悲しみを知り

これからは 

縁ちゃんママの悲しい涙が 永遠の絆=優しい涙へ 変わるまで

寄り添えるように 縁ちゃんと約束しました。
2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
全ての記事を一覧で見る