熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

今日は なんと

三苫恵理子(みとま えりこ)先生 

一般社団法人犬の食養生推進協会 代表理事

攻撃性の高い犬得意なドッグトレーナー

犬猫よろず相談でしつけの相談員(福岡県)

専門学校にて「動物栄養学」などの授業を受け持つ

ドッグカフェゼミにて犬と人のペアレシピを実習形式

カルチャースクールの講師2009年より「犬の食育講座」を開設。

三苫恵理子先生の熱い想いを聞かせてもらいました。

それが こちらです!!

  ↓      ↓

犬の心理と栄養学を融合させた日本初の講座



進路決める時に「犬に好かれる職業になりたい!!」訓練士を選んだそうです。

そうして もっと好かれるために 栄養を学ぶために短大へ

犬の喜ぶ事(心と体)を作るのに 心理と栄養は本当に大切だと思います。


飼い主さんが コトバなき犬さん猫さんの気持ち(心理)に寄り添い

ストレスをフリーに出来たら・・・・・

飼い主さんが コトバなき犬さん猫さんの食べ物(栄養)を選べる事出来たら・・・・


三苫先生の講座で得た知識

わんにゃんぴっ相談室と犬猫問題解決NOTES 悩み解決 

動物達が笑顔で暮らす日本へ!!!

「動物達の本当の幸せ」に繋がると確信しました。(わくわく)

そんな 素敵な人と出会えて 増子元美は幸せだな~と思いました。
2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
全ての記事を一覧で見る