熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG



今日は 講師をしている「九州動物学院」の入学式でした。

進路を決めてスタート始めた27名の皆さんとお会いしてきました。

私の講義は2年生になってからの「老齢幼齢犬猫」なので 1年後にお会いする事に

なると思います。初々しい若者を見ると自分の時はどうだったかな?と・・・



私が 高校卒業後  進学したのが 東京渋谷のヤマザキカレッジ


(現在)学校法人 ヤマザキ学園


2年間の動物看護師コースを選択。

★初めての一人暮らし (ホームシック経験あり)

★動物看護師への志(興味ある授業あり)


従妹が早稲田に住んでいたので 私も早稲田のアパートに住みました。

地下鉄 早稲田~高田馬場~渋谷JR 初めての満員電車通学(痴漢目撃あり)

クラスメート仲良しグループ (川崎 練馬 草加 大船 在住)

友達が出来て楽しかったです。(お泊りっこあり)

卒業後もそれぞれバラバラになりましたが

大人になった今でも2名の友達とは連絡取りあえる中です。



私が学生の頃 学んだ時間 「講師の先生」との出会いは本当に偉大。

だからこそ

「講師」の仕事を始めた時から現在まで  

毎回 これでいいのかな?と悩んだり考えたりしてきました。

・ジェネレーションギャップ(generation gap)

・理解しようとする器の深さ


もっと 学生の皆さんの想いや考えに

歩み寄りながら 

「動物看護師」として「人として」

動物の事と飼い主さんの事と人生の事と

伝える事が出来たらいいな~と思います。



 
2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
全ての記事を一覧で見る