熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回はこちら→ななちゃん日記  腎不全!食欲ムラ対策  ②

腎不全のななちゃん ママからメールが来ました。

こんにちは。

ななさんの病院急遽、昨日行きました。

●ここ最近毎日吐いていること
●食欲が一昨日あたりからおちていること

■検査結果
赤血球:422 赤血球容積:20.7 
尿素窒素:63 クレアチニン:6.4 リン:5.7

■診断結果
吐き気は腎性貧血によるもの
貧血が改善されることで、吐き気がおさまるかもと言われました。

■治療⇒赤血球容積20代ですが注射
嘔吐と便秘⇒強い吐き気止めも注射

■経過観察 1週間後、受診予定

■ななさん食欲
ここ2日チュールにレンジアレン混ぜても残すことが多く、
3分の2もしくは半分摂取。

最近は腎臓のフードも食べたり、また味の好みが変わったりあり。

★昨日受診後は、車の中から外を眺める様子が見られ、

少しドライブしてきました。
それから、

ななさんは岩合光昭氏の「ねこ歩き」が大好きなので、

毎日テレビ
 テレビの中の猫さんに見入ったりしています。


在宅看護のななちゃんにとって

★大好きな場所 大好きな家族(人と猫)

★大好きな趣味(ドライブやテレビ鑑賞)

★お気に入りの食事(美味しいと思う)

心と体の癒しの力を最大限上げる事が出来ると思います。

腎臓に関しては  清涼飲料水(バイオアロマ パクチー)を使って

肝臓や腎臓が疲れないよにサポート中

「不安」「悩み」を大きく心配し過ぎる飼い主さんにならないように

「ななちゃんの笑顔の毎日」を目標に!!

にゃんケアプランサポートします。  続く
2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
全ての記事を一覧で見る