熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG



14歳♀ ゆうちゃん  再度検便(注射と内服薬変更)
 

ゆうちゃんママさんからのメール相談

嘔吐と下痢と食欲不振と体重減少(動物病院診察検査治療中)

1週間 何も食べない
病院では 悪いところはないと言われ、吐きどめの注射と下痢どめの薬
時折水を飲むだけです。昨日は水も飲みませんでした。
体重は2キロ減
・食べてもらうにはどうしたらいいですか?
・栄養剤の点滴とかあるのですか?


■在宅看護ケア■

・体温 呼吸数 心拍数 測定
・どんな姿勢で寝ているか?
・痛いのか?痛くないのか?
・気分はいいのか?悪いのか?

・自分では飲まないけれど飲ませたら飲めるのか?
・食べれる物(消化に優しい食材)提案

・痛み緩和(琵琶の葉温灸)
・癒しのマッサージ

メール相談中に

ゆうちゃん 下痢1回(上の写真)

すぐ 便持参して

動物病院へ 再度受診 検査 注射と内服薬変更へ

嬉しい報告のメール

増子さーん!ゆうちゃん、昨日の夜から食べ始めました。
ご心配おかけしました。

色々相談にのっていただきありがとうございました。

一週間も食べなくて 5.2キロあったのが3.4までになってました。
ゴツゴツ骨が見えてこのまま食べないで死んでしまうのかと心配しました。


■14歳 内臓も筋肉も感覚器 体力も衰えてくる年齢

ゆうちゃんの家族のように 早期受診検査治療

改善が無い時は 再度受診再度原因追究治療変更

ゆうちゃんの当たり前の日常

「パクパク・ゴクゴク・テクテク・スヤスヤ」へ

在宅での看護方法も手に入れ 最強の看護介護を

飼い主さんには手に入れて貰えたら嬉しいです。続く
2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
全ての記事を一覧で見る