熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回はこちら→投薬期間終え!真黒(マック)君15歳シニアわん日記 ⑤

今回は ワクチン接種で受診

元気 食欲はばっちりでしたが・・・

シニアわんだし 尿結石再発予防(痛くないし簡単な検査)

既往病の定期尿検査実施 
⇒ウロビリノーゲン:潜血:蛋白質:ブドウ糖:ケトン体:ビリルビン:亜硝酸塩:比重:pH:沈渣顕鏡

肝機能が引っかかり血液検査実施
  ↓      ↓




14日分の血液成分改善健康補助食品


10日前に システックS を内服 http://www.maff.go.jp/nval/tenpubunsyo/pdf/systec_170224.pdf

(ノミダニ フィラリア 回虫の予防済み)

マックさんはお散歩大好きなので感染しないように

フィラリア予防 ノミダニ予防 消化器寄生虫予防は必要です。

同時にウイルス性伝染病の予防も大事なので

肝臓機能を整え万全な体勢でワクチン接種する事になりました。

愛犬と動物病院とご家族の連携のとれたプログラムだな~と思いました。

在宅での健康管理としては

◎春夏の季節お散歩(除草剤 農薬 殺虫剤)

◎春夏の季節予防(外部寄生虫予防薬 狂犬病予防接種)

◎暑さによるストレス 脱水症状

◎黄砂 PM2.5 排気ガス

◎紫外線

様々な原因で遺伝子が損傷したり 

薬物は肝臓や腎臓で解毒しているので肝臓に負担がかかりやすい。

原因は除去しながら 活性酸素除去のスープ 水分摂取を提案し

引き続き マックさんの快適シニアわんライフを支えたいと思います。 続く 
2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
全ての記事を一覧で見る