熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

名前;ルイちゃん ♀

誕生日:2003年6月13日

相談内容;夜泣き対策 サークルでの怪我対策 


2016年4月 熊本地震から後ろ足弱くなり歩行不可

(車いす歩行可)2017年から2輪から4輪へ

慢性腎不全 膀胱炎 貧血





お気に入りのリビング




眺めの良いソファー




お散歩相棒 車椅子君



滑らないマットとサークル


コトバなきルイちゃんですが・・・

しっかりメッセージは送ってくれているのです。
そこで
夜泣きや吠える原因を探って対処していけるように
毎日の変化を記入して頂くようにお願いしました。




動画①
https://youtu.be/xYS4-Xu_sfI


動画②  
https://youtu.be/6M2OdQPjaXg

動画③  
https://youtu.be/le66KYRB9KU

在宅ケアプラン

■寝床環境■



ビニールプール&冷え冷え敷きタオル

■マッサージ・ストレッチ■
(足裏 耳 )(関節)(起立姿勢)



■温度 湿度 快適度■
(気持ちいい 嬉しい 楽しい)



■食事内容 与え方■

◎腎臓の機能支援 ◎貧血対策 ◎炎症抑えるケア ◎関節ケア

■デーケアやショートステイ利用■

◎どこに?◎誰に?◎どのようなケア?

これからは 動物看護師の介護ケアマネージメントを利用してもらい

ルイちゃんの快適な優しい時間が流れるようにサポートしたいです。続く 
2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
全ての記事を一覧で見る