熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

第1回熊本県動物愛護センター運営協議会!!


■第2回熊本県動物愛護センター運営協議会

日時:平成29年度7月10日午後2時~

場所:熊本テルサ

1 開会

2挨拶

3議題

(1)「第1回運営協議会時の委員意見に対する対応」等について

(2)動物愛護センター等の運営について

講師

①中塚圭子氏(宮崎大学客員教授 JAHAドッグトレーニングインストラクター
       神戸市動物愛護センターアドバイザー)

②福山貴昭氏(ヤマザキ学園大学講師 SPCAヒアリングドッグトレーナー)

(3)意見交換会

(4)その他

4閉会




熊本県動物愛護センター運営協議会の委員として参加してきました。






11年前から動物愛護活動を始めて 色々な事を知る事が出来ました。

・熊本市動物愛護センターと熊本県動物管理センターの違い

・熊本県の動物愛護担当 行政

・10か所の保健所 + 健康危機管理課 + 熊本県動物愛護センター


・10か所の保健所に 地域動物愛護推進協議会 + 動物愛護推進員

各県内には 「保健所」「動物愛護団体」「動物愛護個人活動」

コトバなき犬猫さんの事で 毎日毎日ご尽力されています。 

熊本県10か所保健所現状データーマップ



熊本県動物愛護管理ホームページ




私は 動物看護師として 熊本市動物愛護推進員として

熊本県動物愛護推進協議会委員として

わんにゃんぴっ相談室として 

犬猫さんの命や生活が


家族の一員として最期まで(終生飼養)

社会の一員として最期まで(適正飼養)

動物と人共に笑顔で最期まで


そんな 熊本になる!! そんな日本に変わる!が 私の目指すゴールです。



「動物福祉」「動物も人も倖せに暮らす」

当たり前の日本へ

きちんと胸に刻み  コツコツ  活動していきたいと思います。
2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
全ての記事を一覧で見る