熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG


ルイちゃん在宅介護日記 ⑱ 8/21


8/23訪問看護 

・天気:晴れ・部屋温度:26.1℃ ・湿度:48%

・体温:38.1℃ ・心拍数:80回/分 ・呼吸数:28回/分

・排尿:ペットシーツ直径5cm+直径10cm  
・排便:良好便 少し

・飲水:◎

・陰部清拭
 
・左右唇傷 ⇒洗浄(緑豆)

・カートで散歩 暑いのか?姿勢が嫌なのか?眠いのか?
ご機嫌斜めなのでショートコースにて帰宅

・マッサージ ストレッチ ツボ押し

サンキャッチャー 岩盤浴(鉱石)

8/25訪問看護 

・天気:曇り ・部屋温度:25.6℃ ・湿度:47%

・体温:38.6℃ 
・心拍数:96回/分 ⇒72回 
・呼吸数:80回/分 ⇒24回


暑かったのか?吠えていたからなのか?心拍数と呼吸数が心配でしたが
ルイちゃんにとっての最適な環境へ変えたら⇒安定

・排尿:ペットシーツ(少)圧迫にて直径25cm  
・排便:直径3cm×5cm 昨日出ていない

・飲水:◎ 

・陰部洗浄  乾燥(横臥の姿勢で被毛濡れている)

・マッサージ ストレッチ(頸 肩念入り )⇒斜頸が緩和
・ツボ押し
 
・左唇傷 えぐれ(出血炎症 無し) ⇒洗浄(緑豆)

・排便排尿が嫌だったのか?⇒吠えていたため心拍数+呼吸数上がる⇒散歩中止

・伸びた爪切りに わんケア変更

・右下横臥がお気に入りすぐスヤスヤモードへ



ご家族=ルイちゃん=増子
情報や悩み共有⇒問題解決へ

 


頸 真っ直ぐ保てる


スヤスヤな寝顔 最高可愛いです


ルイちゃんの生きる為の毎日は 

ルイちゃんのご家族の看て護る行動

ルイちゃんの生活を介して助ける行動

ルイちゃんへの愛情が必要です。

凹んだり悩んだりしんどかったりします・・・

だから そんな時は動物看護師へ相談して欲しいのです。

1日24時間 出来る事やりやすい方法や時間を変更し

無理しないで

頑張らないで   寄り添って欲しいからです。 続く
2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
全ての記事を一覧で見る