熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

熊本地震 4月14日 16日

クロちゃんは 5月頃に Kさん宅に 現れ保護され 

警察 愛護センター届出

ツイッターとフェースブック等々 SNSで発信されていましたが

名乗り出られる方と出会わないまま 1年3か月

お家が倒壊! 飼い主さんと同居生活 3にゃんず日記 ⑦



2017年8月30日 「飼い主さんから電話」

2017年8月31日 「飼い主さんへ引き渡し」

保護主Kさんは 突然の離れ離れにて喪失感で苦しくなられたので
そのお気持ちを 素直に飼い主さんへお伝えしてもらいました。

そのお返事は

熊本を離れるならばと昨日最後に検索したところ
Kさんの投稿がツイッターで拡散されているのを見つけ
私たちも驚いていました。
今考えると、その間父は一人寂しかったでしょうが、
Kさんのお家でしっかりクロちゃんとしてKさんを支えていたんですね。
突然のことにはなりましたがKさんには本当に感謝しかありません。
毎月元気な姿を写真、動画で送らせて頂きますので
どうかご心配なさらず見守ってください😊




2016年4月14日 16日 熊本地震で離れ離れになった家族

もし マイクロチップや名前札があれば 早期にご家族の元に

帰る事が出来たでしょう。。。しかし 身元が分からないままの

1年3か月 保護主さんのお家でも「愛情」が育まれていた事実

クロちゃんの「倖せ」を願う想いは

飼い主さんも保護主さんも同じです。

クロちゃんの1年4か月の奇跡

「生き別れ」の悲しみや寂しさ 

保護主さんにとっても「見送る」悲しみや寂しさ

熊本地震が無かったら このような出会いや別れは

無かったと思います。

「クロちゃんへの愛情」飼い主さんも保護主さんも素敵!!!

嬉しい出来事でもあり切ない出来事でもありました。が引き続き

「クロちゃん」にはこれからも いっぱい幸せになってもらいたいです。

「名前札装着大事!!」



クロちゃん ミクちゃん ビビアンちゃんとの暮らし

 
2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
全ての記事を一覧で見る