熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回は⇒筑後市のカンタ君14歳  静かに天国へ出発 ⑤

カンタ君ちに ラッキー君が来ました。

カンタ君は7歳の時に 里親さんになったので
仔犬のしつけは全て終わっていたそうです。

今回は4か月令という事で・・・
元気で やんちゃで 少々飼い主さんが育児ノイローゼになりそう・・・

そこで 筑後市まで行ってきました。

ラッキーちゃん♂は健康優良児

仔犬 月年齢 通りの発達過程を歩んでいます。。

この1~2か月を しっかりと!わかり易く!伝えてもらうように!!

問題行動から卒業へ誘導してもらえるように レクチャーしてきました。



飼い主さんが困っている所

■咬む

■排泄

現在のラッキーちゃん

●アイコンタクトしない
●マテが出来ない
●褒められたら嬉しいがあまり褒められていない
●お気に入りのおもちゃがない
●手やズボンのすそを咬んだら叱られる
●排尿を何処でもしてしまうので叱られる


ご家族の接し方

◎ラッキーちゃんの行動に対して対応がわからない
◎「いい子!」 と 「いけない!」がわかりにくい
◎ラッキーちゃんの心理がわからない

★遊び方 ★褒め方 ★叱り方 ★快適な生活環境 ★信頼関係作り

今後は 遠隔電話相談にて サポートになります。 続く





JRにて出張(新水前寺駅~西牟田駅)
2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
全ての記事を一覧で見る