熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

2014年4月からのスタート

熊本市動物愛護センター 新事業


「ワンニャン相談コーナー」

■しつけ  ■健康  ■介護・看取り・ペットロス

犬猫のしつけで悩んだら・・・
犬猫の病気で悩んだら・・・
犬猫の介護で悩んだら・・・

家族の一員として最期まで暮らす為に・・・・

社会の一員として最期まで暮らす為に・・・・

動物と人が共に笑顔で暮らす為に・・・・

専門家が必要と思います。(ワンニャン相談コーナー)



愛犬16歳足麻痺  介護が不安 ワンニャン相談コーナー

熊本市愛護センター ワンニャン相談コーナー

本日の相談

■14歳 チワワ ♀ 在宅介護の悩み

家族の希望:痛み苦しみの無い日々を送らせたい

家族の不安:医療費 介護費と介護時間について

●不安の内容をより細かくヒアリングさせて頂き
現在メインの介護者の負担を他の家族と分担できるように
具体的に提案。

●愛犬の生きる力を信じ 必要な介助へ

「愛犬がプレイヤー」「ご家族は最強の伴走者」

としての立ち位置も手に入れて・・・大切な時間を過ごしてもらえたら?
ご提案しました。

★繁殖犬を里親と迎え11年 お利口な「クーちゃん」との生活

2016年5月から 重篤な症状から看護介護生活に
(肝臓 胆嚢 心臓機能低下と老化)まりましたが
パクパクテクテクスヤスヤへ

しかし 介護者が頑張りすぎないように・・・
引き続き悩んだら ワンニャン相談コーナーへ来てもらうようにお伝えしました。

「クーちゃんとご家族」に幸せな日々が送れるように・・・サポートしたいです。続く
2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
全ての記事を一覧で見る