熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

第23回熊本地震ペット救護本部打ち合わせ会

日時:平成29年10月4日 15時~

場所:畜産会館 第3会議室

本部会議次第

1 挨拶  熊本県獣医師会会長

2 議題  

①救護本部活動報告 
https://doubutsukyuen-search.org/kumamoto/
②熊本地震ペット救援センターの現状と今後

3 収支報告

4その他




2016年4月14日16日 熊本地震発生

2016年6月5日   熊本地震ペット救援センター開所

        (九州動物福祉協会https://kdarc.jimdo.com/

2017年10月末日  熊本地震ペット救援センター閉所

※現在の利用者の方々は契約に基づき各ご家庭に引き取りを行う。

※救護本部としては 飼い主の希望に沿った飼育が出来るよう可能な限り支援行う。


熊本地震の後は 

犬猫さん達は 仮設住宅 みなし仮設住宅 解体家屋庭生活 一時預かり家庭

慣れない環境で生活をし これから先 今までの生活へ帰れるのには

まだまだ 時間がかかっているそうです。

引き続き熊本地震と災害とペットの問題にもきちんと知り支援できるように

頑張らなきゃと思います。

同時に

思いもよらない災害とペットと家族

いつ 何処で どんな災害が起こるかわからないからこそ

自助⇒自分で助ける力

共助⇒仲間で助ける力

公助⇒行政が助ける力

飼い主さん達はしっかり準備しとく必要があると思います。

そのことを 伝えなきゃと思います。


熊本地震!犬猫と復幸へ サポート ⑦

熊本地震発生 初動

  
2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る