熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回はこちら→ななちゃん腎不全!日記  ⑥



●ななちゃん:4歳 3.6kg 

・くしゃみ有  ・元気 食欲 排泄 表情 ⇒ALL OK

①処方食事 ②皮下点滴週2回変更 ③腎臓投薬 ④パクチー

⑤毎月検診  ⑥血液検査2か月に1回変更 ★尿検査挑戦

●レオ君;4歳  ・くしゃみ有 ・元気 食欲 表情 ⇒ ALL OK ・嘔吐時々

①処方食事  ②検診2か月に1回へ(毎月から)③膀胱結晶 ★尿検査挑戦

●ハナちゃん;6歳 3.2kg 顎の下のニキビ改善(サプリメント投与)家電の近くが好き

●アキちゃん:14歳  2.6kg 嘔吐時々 食事の量は少なく回数多い

●アイちゃん:8ヵ月 ・くしゃみ有 飼い主さんの顔舐める 




(左)家電好き ハナちゃん (右)人大好き アイちゃん



・ななちゃんの腎臓 肝臓

・レオちゃんの膀胱結石(結晶)肝臓 

寒くなったので ハナちゃんのくしゃみから始まりハナちゃんは治り

現在は レオちゃん ななちゃん アイちゃんがくしゃみあり

カウンセリングの間(1時間)くしゃみは無し (気温の変化?毛?)

引き続き観察してもらう事に

※マーキングなのか?トイレ以外の排泄に関しては

5ニャンズの 体調 性格 生活 食事 ストレスなどなど

引き続き観察

5ニャンズニーズ 嬉しい事 美味しい事 気持ちいい事も試してもらうように

お伝えしました。。

レオちゃん ななちゃん は押し入れから出てこず

瞳孔が大きくなっていたので 写真撮影は中止しました。

アキちゃんには 「シャー」と言われたので写真撮影は中止しました。

しかし 2017年3月21日から比べたら歩み寄れてると感じる事出来ました。(嬉しい)

続く

 
2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る