熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

先日は 犬猫からの咬傷治療されてる

外科の先生からのご紹介でした。

飼い主さんや来客に

突然狂暴になったり 咬んだり 吠えたり

全て

犬猫の事が非難されがちです。

しかし

しっかりと情報をヒアリングして

犬猫さんの異変(体と心)を見つけ それが

どんな流れで悪化していくのか?

どんな時に悪化したのか??

ご家族と共に 探れたらいいな~と思います。


コトバなき犬猫さんですが

「平安な毎日」を望むと思います。


熊本地震の際は本震 余震 工事音 避難所などなどで

日常とは違う環境 生活状況になりました。

それでも 元気に過ごせた犬猫さんもいますが

大きなストレスに変わった犬猫さん多いと思います。

わが家族犬猫さんについて

もっともっと 知って欲しいと思います。



本能:♂と♀ 性欲 食欲 睡眠欲 

習性:犬種類 ねこ種類

性格:自立心あり 甘えん坊

   好奇心旺盛 怖がり

   内向性 外交性

   独占欲 主従関係欲


嬉しいのか?楽しいのか?幸せなのか?

怖いのか?つまんないのか?イライラなのか?

必ず・・・メッセージを出していると思います。

私達人間は・・何気ない毎日の生活の中で

我慢したり 押さえつけられたり 嫌な事されたら

その場から逃げたり 「イヤ」と云えたりします。

しかし

それが出来ない時 精神も身体もおかしくなるのです。

どうか・・・

行動に異変が起きたら すぐ 相談して欲しいと思います。

犬猫問題解決NOTES も参考にして欲しいです。
2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る