熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回はこちら→再会までさようなら 14歳 さくらちゃん日記 ⑬ 10/12

ご家族からの電話

「増子さんペットロスみたいなんです。」

「眠れなくなってしまいました」

・ご飯は食べれてますか?

「食事は大丈夫です」

「朝と夕方 さくらのご飯の時間が辛いです」

・さくらちゃんが天国へ旅立ち 二つ七日ですね・・・
・寂しいと思います
・いつものご用事お出かけとかは出来ていますか?

「出かける気持ちがないので家に居る事が多いです」

・私の場合 七つ七日(49日)までは仕事に出る事で
紛らわしていましたが自宅に帰ると子供の様に泣きました。

「さくらに会いに来られる方とお話しする度に泣いてしまいます」

・さくらちゃんの事とご家族の事を大切に想う方々に包まれ
さくらちゃんは本当に幸せ犬さんでしたね

・私は 寂しい時悲しい時眠れない時手紙を書きました。

「手紙ですね・・・なるほど!!」

・14年の絆は消える事はなくとも 喪失感を感じている間は
眠れない 食べれない やる気でない 感情が乱れる ような事が起きます。
そんな時は 天国のさくらちゃんに「本当の気持ち」話しかけてくださいね。。

「増子さんに話して少し楽になりました」

・ペットロスの現れは皆さん違いますが・・・とにかく「不安」になったら
共有できる方に話したり手紙書いたりしてみてください。。

・落ち込んだら又電話してくださいね。。

「話聞いてくださりありがとうございました」




天国では 歩行できなかった「さくらちゃん」も「KOU」も

びゅんびゅん走り バクバク食べてると思います。

動物看護師の私の仕事は

犬猫さんと暮らす前の準備の時

犬猫さんとの暮らし生活の時

犬猫さんとの介護看護の時

犬猫さんとの看取りやお別れの時

犬猫さんとのペットロスの時

優しい涙に変わり

想い出を語られる時までが担当です。

引き続きさくらちゃんご家族をサポートさせて頂きます。
2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
全ての記事を一覧で見る