熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回⇒10/17寝床設置完了!15歳メリーちゃん介護生活!!⑥

前回から2か月ぶりの訪問カウンセリング

老化は少し進んでますが・・・・
パクパク ゴクゴク テクテク スヤスヤ出来ています。
今日は少し下痢気味でしたので食事の内容を変更アドバイス。






メリーちゃん テクテク動画
メリーちゃん ゴクゴク動画


介護ケアマネージプラン

=チエック項目=

□意識障害・無
□認知度 ・△
□筋力低下・有
□不随運動・無 
□知覚(視覚△・聴覚△・表在覚△・嗅覚△)
□音声咳障害・無
□摂食・水 ○ ⇒食器の角度を変更 飲みやすく 食べやすく介助
□排泄   ◎
□拘縮   有(頸)⇒痛みが出ないように注意
□疼痛   無

□立位  ◎
□座位  ◎
□伏せ  ◎
□仰向け ▲
□歩行  ◎

=ケアプラン=

※防寒対策・・・洋服 湯たんぽ マッサージ スープ
※斜頸対策・・・マッサージ ストレッチ 温灸(温める)
※栄養対策・・・寒さで胃腸の動き低下⇒消化の良い献立変更
※メンタル・・・メリーちゃんの好きな場所 時間対応


今月が16歳の誕生日 ご家族の願いは

「メリーちゃんがメリーちゃんんらしく天寿出来るように」

メリーちゃんの毎日の様子を伺いながら「願い」が叶うように

在宅介護ケアプランとショートステイケアプランを提案

続く
2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
全ての記事を一覧で見る