熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

ポピーさんと梅太郎さんの実家⇒多頭飼育わんずの苦情対策  支援日記 ④ 

前回はこちら→ペット同伴 老人ホーム モダンガール日記  ⑩


2016年生まれ生後2か月 兄妹にてモダンガールへ

もうすぐ2歳の誕生日です。

ポピーさんも梅さんもすごく怖がりさんです。

ご家族が

ブラッシングやシャンプーや散歩などは

大変な2わんずです。

汚れや毛玉を出来るだけ取り除く事が皮膚の為に良く

伸びた爪で歩く事は 足腰に負担がかかり 狼瘡は皮膚に食い込む恐れあり



2わんずは

私の事は覚えてくれて 顔を近づけてくれます。

ポピーちゃんは被毛が短めなんですが

梅ちゃんは被毛が 長いし 密集してるし毛玉になりやすい

水に濡れたり尿が付いたりしてもへっちゃらなタイプ。(余計毛玉なりやすい)

今日は 梅ちゃんの

①毛玉取り ②爪切り 狼瘡が伸びすぎ ③ブラッシング汚れ取


大きい身体なのに 小心者 でもそんな所が 可愛いです。

ポピーちゃんは爪しかできませんでしたが
梅ちゃんの隣にぴたっとくっついてました。(仲良し&喧嘩あり)

ポピーちゃんが 不妊手術が出来ていないので

同居犬さんに未去勢の♂がいるので早めに不妊手術がいいかもしれません。

9頭の飼育は大変と思いますが

一番いい方法を提案していけるように引き続き わんケアプランします。
 
   

続く
2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
全ての記事を一覧で見る