熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

2つの番組が放送されました。

我が県 #熊本県動物愛護センター の現実も取材されていました。

■NHKクローズアップ現代 どう減らす犬猫の殺処分

#狂暴犬 #殺処分になるか?#矯正するか?

■NHKプロフェッショナル ワンちゃんスペシャル


この二つの番組を見て

「犬猫の飼い主さん達は・・・どんなふうに受け取ったのでしょうか?」


○もし 自分の飼育していた犬が飼養できなくなったら・・・

○もし 自分の犬が猫が狂暴になったら・・・

○もし 自分の犬が猫が怖くなったら・・・

下記のクリニックが存在する事を知って欲しいです。


ぎふ動物行動クリニックは、犬猫の問題行動の改善・治療を行う専門の動物病院



2018年1月30日 柴犬しつけ&噛み癖研究所 正の罰の否定、だけでは済まない問題(1/29プロフェッショナル仕事の流儀「愛犬救命訓練士中村信哉さん」の感想)




様々な専門家(行動クリニック ドッグトレーニング)の知恵や知識を

私達は・・・

早く知り 正しく学び 愛犬愛猫との暮らしを平穏に過ごして欲しいのです。

犬猫との大事な信頼関係を壊していないか??

無理やりのブラッシングやシャンプーや爪切りのトラウマ

突然に体罰を受けて飼い主さん不信になった などなど

様々な理由で 唸る 咬む 襲うなどが起きているかもしれないし

脳や神経的な問題があるかもしれない だからこそ

「愛犬や愛猫とどうしたら 倖せに暮らせるのか?」

学ぶ時間が本当に必要と思います。

様々な意見があると思いますが

犬猫の行動(心理)にきちんと 寄り添い

最期まで共に暮らせるといいな~と思います。

この番組を見て

沢山の人々が 今日本中で起きている問題!!

犬猫の気持ちを考えて貰えたらいいな~と思います。
2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
全ての記事を一覧で見る