熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

パレアまつり2018 開催

熊本市動物愛護推進協議会 2日間 参加しました。

https://www.facebook.com/kumamoto.doubutsuaigo/



正面入り口から向かって左手の 会議室3

3日 パネルと災害グッズの搬入  会場設営 (6名)

4日 パネルと災害グッズの搬出  会場現状復帰(6名)

■熊本地震災害関係パネル展 災害グッズ展示 

■ワンニャン相談コーナー (4組)


感想・メッセージ

・「防災時における備えについて(そういうこと起きないのが一番なんですけど)
改めて考える良い機会となりました」

・「犬猫も家族だから 同行・同伴避難せなんたいね~~色々な問題がわかった」

・「熊本地震の際 犬の保護数 返還率高いのはびっくりしました」 

・「震災の際の動物達の状況を知り 想定し常に備えるべきことなどすごく
勉強になりましたし行って良かったです」

・「猫が脱走 迷子にさせた時 その日見つかったからよかったけれど
もし見つからない時の方法が学べて良かったです。」

・「Mダックスの唸るしつけの方法 家族でバラバラにしていたけれど詳しく教わり
良かったです。」

・「犬猫のボランティアをしたいと思っていて情報が聞けて良かったです」

・「猫を飼育していますが 名前札を付けてないし万が一震災で脱走した時の
心構えが聞けて良かった」

・「19歳パピヨン 歩行が弱くなったのでこれからの介護の件車椅子について
相談できて良かった」

・「18歳シーズー 歩行中倒れる事あり、介助服を使うか?使わないか?
在宅ケアの方法聞けて良かったです」

・「犬猫が捨てられたり遺棄されたりしないようになんとかしたいです」

来場された方々からのメッセージに感謝です。

広い綺麗な会場で 

■熊本地震災害関連パネル展示 ■マイクロチップ展示

■災害グッズ展示(自助) ■プロフィールカード展示

できました。

しかし 2日間とも・・・ 会場へ来られる方が少なく残念でした。

もっともっと来てもらえ 

健康相談(推進員獣医師)しつけ相談(推進員トレーナー) 

介護看護相談(推進員動物看護師)愛護相談(推進員)が出来たら

良かったな~と思いました。 

次回は 「広報」を考えたがよかったかもしれないとおもいました。

(新聞広告 フェースブック SNS告知)




2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
全ての記事を一覧で見る