熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回は⇒161日 東京へ会いに行く!!KOUのいない時間  65



明日は2月14日 6回目 月命日です。

KOUが居ない日は 毎日どんどん 過ぎていきます。


10年前 愛猫を亡くした後すぐ ご家族が飼い主さんを心配して

「元気な子猫」を家庭に連れてこられたそうです。しかし

飼い主さんから「健康な犬猫さんの姿を見る事が辛い」と相談された事がありました。

その気持ちを聞いていたから

「ペットロス」にとって 単純には「アニマルセラピー」は通用しないと

学ぶ事が出来ました。

私にとって「KOU」に変わる存在はあり得ない。

しかし いつの日か「KOU」と暮らした時の様に

家族となり 共に暮らせる時が来るかもしれない・・・

でも 「今は・・・・」

最近 やっと お散歩している KOUと同じ犬種同じ毛色

レッドのトイプードル(茶色)さん 

との距離を近く出来るようになりました。

KOUが遺した想い出は消えないけれど

KOUを抱っこしたり撫で撫で出来ないのは寂しいです。


ヒヤシンスの球根を育てる事

益城町の犬猫さんの見守りに行く事

動物看護や介護の仕事をする事

いつもKOUがいると思いながら
いつか会える日 再会まで 時を刻みます。


KOUちゃんへ

そっちの暮らしはどうですか?
元男さんとまつぞうとジローとお散歩してますか?

ロンはそっちでは怖い物なくてのびのびしてるかな?

KOU 私はね KOUが居ないのは寂しいけどね 

しっかり仕事してるよ。

わんにゃんぴっ相談室のメンバーも10名になりました。

http://cplus.if-n.biz/5002546/article/0487985.html

KOUが私に教えてくれた事 ちゃんと沢山の飼い主さんへ

お伝えできるように生きるね。。そんな私をそっちからみていてね。。

KOUは 本当は・・・寂しくないですか?

そんな時は いつでも 逢いに来てね。。
2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
全ての記事を一覧で見る