熊本市中央区水前寺のコンパニオンアニマルパーティーでは愛玩動物看護師(国家資格)の資格を持つ増子元美がどんな相談でもお受け付けしております。

TEL 080-4383-1199ご質問やご相談などはこちらのお電話番号まで
Topics

CAP君の知恵ブクロ&元気ブクロ

Official BLOG

前回はこちら→「愛する大切な犬猫さんの平穏生活」へ支え導きたい!①

平成29年度動物取扱責任者研修会 報告書

日時:平成30年2月22日23日

場所:本庁 14階大ホール

研修内容:

演題1「犬猫の栄養と健康~食べた物でしか身体は作れない~」増子

演題2「第一種動物取扱業者が順守すべき法律」愛護センター井形氏
 
参加者:熊本市 195名 管轄保健所 31名 合計226名


アンケート(115名)集計報告

●研修内容について
・良く分かった 50
・少しわかった 20
・まあまあ   26
・少しわからない7
・全くわからない0
・無回答    12

●感想 増子分 


・食べ物は大事という意識が薄れていたので気を付けたいと思った

・興味深く もっと知りたいと思った

・飼い主さん目線で考える事が大事とわかった

・栄養の大切さを飼い主さんへ伝えていきたい アドバイス努めたい

・ビタミンが入っている餌の例を知りたい

・パンフレット役に立った

・難しかった

・プロには退屈な話で残念だった

・足りない栄養素の具体的な食品名を知りたい


・半日つぶして受ける講習なのか 大半は聞いていない


・資料の字が見にくい残念

・増子をもうけさせたいのか





アンケートでは 参加者の皆さんからの

貴重な感想を頂けました。

至らない点はしっかりと反省します。 ありがとうございました。



健康と不健康を見つけられる飼い主さんが増えたら

「犬猫さんの生活」は大きく変わる事は間違いないんです。

「熊本県の犬猫の笑顔」の為に・・・

動物取扱責任者の皆々様の「専門家の知識」を

もっともっと 発信して頂け「熊本を変革」してもらいたいです。

動物看護師 増子元美も引き続き

コツコツ  地域に密着して前進したいです。  続く
2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
全ての記事を一覧で見る